March Birthday Party

 3月のお誕生日会とひな祭りパーティーを行いました。 今月は2人のお友だちがお誕生日でした。 「What is your favorite food ?」という質問には 「I like Pasta !」「I like Hamburger !」Iとかっこよく答えてくれましたよ!!
 ひな祭りパーティーでは紙芝居でひな祭りの由来について知り、その後♪楽しいひな祭り♪をみんなで歌いました。 大きな声で歌うことができもりあがりましたよ。  会場には各クラスで作ったお雛様を飾ったのですが、先生がそれぞれのお雛様を紹介しました。 どのクラスもとてもかわいらしいお雛様で会場を華やかにしてくれました。
 その後、Rainbou Sky Cloudの子どもたちはホールに移動して、ひし餅積みゲームに挑戦しました。 グループに分かれて牛乳パックでできたたひし餅を協力して積み上げます。高く積みあがったチームが勝ち!というルールで 簡単そうに思いますが、これがなかなか難しい!!!チームごとにいろいろな作戦を使ってがんばっていましたよ。 声援も飛び交い白熱した戦いになりました。楽しかったね☆  RaindoropsとSunshinのおともだちもお部屋でひし餅を積んで楽しみました。

コメント

このブログの人気の投稿

October B.D Party and Halloween Party 2023

April Birthday Party & Easter Egg Hunting

Pizza Project (ピザ作り体験をしました)