大根掘り&消防士さんによる消火避難訓練をしました。

大根掘り  近所の南生協のんびり村の方にお誘いいただき年中、年長のお友だちが大根掘りに出かけました。土に埋まっている大根は思ったより大きくなかなか抜けず 「I can't!! It's heavy!!」と言っていましたがお友達と力を合わせてスポーン!!と抜けた時は大笑いをしてとても楽しそうな子どもたち!!大根 の葉の大きさや大根の形を見せ合ったりしましたよ! また1人一本の大根のお土産をいただき帰りは重たい大根を園まで頑張って運びお家へ持って帰りました。  ご家庭よりおでんやお味噌汁、サラダにしたりと美味しく食べられた報告をいただきました。
消火避難訓練 消防士さんによる消火避難訓練がありました。 3人の消防士さんが消防車に乗って来てくれみんな大興奮!! 憧れの消防士さんたちに会え、火事の時どうするかを教えていただきみんな真剣な眼差しで聞いていました。 また保育者たちの消火訓練では大きな声で応援してくれましたよ!! 最後は消防士さんたちへ質問タイム(^▽^)/消防車にある道具の使い方等積極的に質問していました。

コメント

このブログの人気の投稿

April Birthday Party & Easter Egg Hunting

October B.D Party and Halloween Party 2023

Pizza Project (ピザ作り体験をしました)