October B.D Party and Halloween Party 2023

10月の初めから少しづつHalloween Partyの飾りが増えてきてみんな楽しみにしていた子どもたち
いよいよ、当日になり!みんなドキドキわくわくしていました。 今年のHalloweenは "Haunted Mansion"! ghost, spider, spooky apple tree, bat等々の飾りつけがしてあり、子どもたちは早く中に入りたい!!!と楽しみにしていて、興奮状態。
当日はTRICK or TREATから始まり園庭、職員室とホールで行いました。 こどもたちみんなでお菓子をもらってすごく喜んでいました。 お菓子をもらったら'Thank you!Happy Halloween!'とお礼を言う姿がとても微笑ましかったです。
その次のアクティビティはホールでhaunted mansionを回りました。、 なにがあるんだろうね"What's inside?"、とホールの中へ入り、お友達と手をつないで歩く子どもたちや、こわごわと保育者の後ろにかくれながら体験する子どもたちも!!見慣れたものを見ると。あ!Spider!jack-o-lantern!とワクワクして指さしたりscary!!!とちょっと怖がったり、とても賑やかでした!!
本物サイズにそっくりのmummy(ミイラ)が一番子供たちの目に入り、ホールではRaindropsクラス(1歳児)Sunshineクラス(2歳児)はlights on,(電気をつけて) Rainbowクラス(3歳児)Clouds Skyクラス(4,5歳児)はlights off(電気を消して)でspookyな感覚を体験しました。Halloweenにピッタリな音楽が流れていて雰囲気を楽しむことができました。 そして、幼児クラスはホールを回ったあと、もう一度チャレンジしたい子はもう一度中へ!!あれ!なんか動いている!動かなかったはずのmummyが動き始めて、みんながwaaaaaaaa!!と叫ぶ子どもたちもいましたが、最後にはホッとして”怖さ”を楽しんでいましたよ!!
10月のBirthday Partyも行いました。みんな一斉に歌ったhappy birthday song♪が暖かく、心が温まるイベントでした。
Halloweenの最終イベントは、幼児クラスのApple picking! 子どもたちはpickingした緑いろのリンゴがみんなの魔法で赤色の本物のリンゴに変身して、びっくり( ´∀` ) おやつタイムにはそのappleをキャラメルでdipして、spookyな4種類のsprinklesから自分の好きなものを選んで食べました。Sprinklesの味はunicornパウダー、パープルbutterfly、rainbow、jack-o-lanternと興味津々な目で見てどうしようかなーと迷いながら好きなものを選びました。 いろんなことを体験したChildhouse東海のHalloweenの1日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

Pizza Project (ピザ作り体験をしました)

April Birthday Party & Easter Egg Hunting