August Birthday Party and Summer Festival 2023

今年も子どもたちの大好きなSummer Festival を無事に終えることができました!! まずは8月のお誕生日会(^▽^)/Summer Items を身に付け特別なお誕生日会でした!! お誕生日会のお楽しみは、みんなでBonDance!! 炭坑節やMr.Sun Fruits Juiceなどの曲に合わせてみんなで輪になり踊りました!
お誕生日会でみんなをお祝いしたらいよいよ待ちに待ったSummer Festival です!! Rainbowクラス(3歳児)CloudsSkyクラス(4.5歳児)のみんなが交代でお店屋さんになりました。Sunshineクラス(2歳児)やRaindropクラス(1歳児)のみんなはお買い物に行きました!
各クラスSummer festivalの飾りつけを作り、子どもたちみんなで楽しく準備をしました。 今年はClouds Sky クラスが5月頃より、工作でハンバーガーやポテトなどを作りでごっこ遊びをしていたことから、イメージを膨らまし“CLOUDS SKY CAFE"屋さんになりきって遊びました。みんなでFrier(フライヤー)Drink Dispenser (ジュースの機械)Sign(看板)Register(レジ)Grill (グリル)等も作り 本物みたいな素敵なCafeができました!! そこで作った作品でお店屋さんになりきりみんなで品物を売りました。他にもYOYOやさん、お菓子引き ジュース屋さんRainbowクラスのFruits candy屋さん がありましたよ。
「What would you like?」「100yen please!」と大きいお友だちの問いかけに自分のお財布からお金を出してお買い物しました。お金が上手くお財布から出せな いと自然に助け、小さい子に優しくするClouds Skyクラスのみんな、とっても心が温まる一面がたくさんみられました!
買いに来た子も売っていた子もみんな楽しく過ごせた、楽しい事が盛りだくさんな一日でした!

コメント

このブログの人気の投稿

October B.D Party and Halloween Party 2023

Pizza Project (ピザ作り体験をしました)

April Birthday Party & Easter Egg Hunting