Star festival (七夕会)を行いました

今年は全クラス合同でStar Festival(七夕会)をしました⭐️ 始めにCloud Sky クラス(年中・年長クラス)が、 取り組んできた七夕のお話しの劇を披露してくれました! みんな役になりきり、他のクラスのお友だちを楽しませてくれました😊 劇のあとは、全員で「たなばたさま」を歌い、保育者が子どもたちに願い事のインタビューをしました🎋 質問をされた子どもたちは、食べたいものや出来るようになりたいことをしっかり答えてくれました! 最後は"Twinkle Twinkle Little Star" を プロジェクターで映し出された星たちを眺めながら みんなで歌って締めくくりとなりました⭐️ 地面や壁にうつる星を夢中で触ろうとする姿もみられ、とても可愛らしかったです。 合同七夕会の後はRaindrop Sunshineクラス(1,2歳クラス)は保育室へ戻り、Star Hunting Game をしました。 クラスに落ちているお星さまを見つけて拾い集め、みんなで天の川を作ることができました⭐️ またRainbow Cloud Skyクラス(3,4,5歳クラス)は星がぶら下がるスティックの下をくぐりぬけるLimbo Rock Gameをしました。 子どもたちは大興奮で、音楽に合わせてステップを踏んだり、踊ったりしながら、上手にくぐりぬけようと頑張っていました😍 給食もお星さまの形にちなんでオクラのスープとちらし寿司がでて、 子どもたちは喜んで食べていましたよ😊 帰りに七夕飾りや短冊をつけた笹をお家に持ち帰り、みんな嬉しそうでした! みんなの願いが叶いますように😊⭐️

コメント

このブログの人気の投稿

April Birthday Party & Easter Egg Hunting

October B.D Party and Halloween Party 2023

Pizza Project (ピザ作り体験をしました)