Pizza Project (ピザ作り体験をしました)

Rainbow,Cloud,Skyクラス(3.4.5歳児クラス)の子どもたちがPizza作りに挑戦しました。 みんなこの日をとても楽しみにしていたようで、始まる前からわくわくした表情がみられました😊 ドイツでパン職人をしていた経験のある職員がいるので、Pizzaの生地を作るところを見せてもらい、 その後グループに分かれて実際にみんなでボールに粉を入れて、混ぜあわせ、手でのばして、自分たちで生地を作るところから取り組みました!
みんなで協力して生地作りをした後は、それぞれ担当に分かれてケチャップを広げたり、 玉ねぎ、コーン、ピーマン、トマト、ソーセージ、チーズの具材をたっぷりとのせてトッピングも楽しみました🎵
トッピングのあとは、調理室で調理員さんにしっかりと焼いてもらい、午後のおやつで美味しくいただきました😊 みんな自分たちで作ったピザに大喜びで、たくさんおかわりする様子が見られましたよ! 初めてのPizza Projectでしたが、みんな楽しみながら真剣に取り組むことができました!Good job, everyone✊

コメント

このブログの人気の投稿

October B.D Party and Halloween Party 2023

April Birthday Party & Easter Egg Hunting