Star Festival 2022(七夕会)をしました。





 7月7日は七夕でしたね!


チャイルドハウス東海でも七夕会を各クラスで行いました。




6月の終わりごろから、七夕のお話しに親しみました。

Raindrops (0.1クラス)Sunshine(2歳)は保育者による七夕パペットショーを観ました。

Cloud Skyクラス(年中、年長クラス)は七夕のお話しの劇ごっこを今まで楽しんで取り組んで来たので、当日はRainbowクラス(年少クラス)に見せてあげました。

                           

Rainbowクラスの子たちは大きいお兄さんお姉さんたちがやる七夕のお話を真剣に見ていましたよ!!💪

        

また今日のお給食はちらし寿司とオクラのスープでした。チャイルドハウス東海のみんなはオクラを「Star!!」と喜んで食べてくれました!!🌟


七夕飾りや短冊を付けた笹をお家に持ち帰り、みんなとても嬉しそうでした。

みんなの願いが叶いますように☆彡😍


コメント

このブログの人気の投稿

April Birthday Party & Easter Egg Hunting

October B.D Party and Halloween Party 2023

Pizza Project (ピザ作り体験をしました)