雨上がりの一日


6月のある日の事です。その日は雨上がりの日でいつもの公園(三ッ池公園)の遊具は濡れていて遊べませんでしたが、その代わり、大きな大きな水たまりができていました。☂⛱

Sky Cloud クラス(年中さん年長さん)は水たまりを見つけると「Can we swim??」(泳げる?)

「Can I do fishing?」(魚釣りできる?)とみんな大喜び!🐠🐡

早速木の枝を探して、釣り竿にみたてて釣りの真似をしたり、葉っぱを浮かべたりして楽しむ姿が見られました。😀

梅雨の時期ならではの遊びを楽しむことができました。



どんな状況でも楽しむことが出来る子どもたちの想像力は素晴らしいですね!!!

コメント

このブログの人気の投稿

April Birthday Party & Easter Egg Hunting

October B.D Party and Halloween Party 2023

Pizza Project (ピザ作り体験をしました)