Thanks giving と Birthday のお祝いをしました


毎年11月の第4木曜日に行われるアメリカの感謝祭“Thanks giving day”

11月生まれの子どもたちのBirthday Partyをしました。

その様子をすこしお知らせしたいと思います😊



感謝祭の起源には諸説ありますが、イギリスからアメリカに渡ったピルグリムたちが

食料難の際、先住民のネイティブアメリカンが千恵を貸してくれたことから

恩人である彼らを招き、収穫を神に感謝する宴を開き、

七面鳥やカボチャを食べてお祝いしたそうです。



こちらチャイルドハウス東海でも感謝祭にちなんで調理員さんが作ってくれた

スペシャルなランチを皆で楽しみました。













本日のメニューはカレーピラフ、ローストチキンにトマトスープ!
子どもたちも大満足の表情でした😋


そして午後からは11月生まれのお友だちのBirthday Party!!!

Birthday hat Thanks giving に向けて制作したヘッドバンドを身に着けて

歌を歌ってお祝いし、

おやつのパンプキンタルトに自分で飾りつけをして楽しみました🎵

自分のお気に入りの型に粉砂糖をまぶして、

とってもかわいいケーキをつくってくれました。
























次回はクリスマス会の様子を掲載予定です。お楽しみに!!!

コメント

このブログの人気の投稿

October B.D Party and Halloween Party 2023

Pizza Project (ピザ作り体験をしました)

April Birthday Party & Easter Egg Hunting